コンバージョン
アフィリエイト@モバイル
アクセス解析を行って分析したらコンバージョン率を測定してアフィリエイト収入の増加に役立てましょう。
CVRとはConversion Rate, コンバージョン率の略でありインターネット広告の成果を表す指標の一種です。つまりWebサイトを訪れたユーザーのうち実際に商取引に至ったユーザーの割合のことを指します。
例えば、ある広告を経由して訪れたユーザー1000人のうち、実際に商品を購入したユーザーが50名いたとすれば、その広告のCVRは〔50÷1000=0.05〕で5パーセントということになります。
CVRで成果とされる内容は、商品購入のほか会員登録や資料請求など、商材によって異なります。物販であれば商品購入、無料サービスの提供であれば会員登録などを成果とすることが多いです。また、CVRの平均的な値は扱う商材によって大きく異なり、通常は高額商品ほど値が小さくなるのが普通です。
ASPの管理画面を見ると大抵広告ごとのCVRが表示されているはずです。あまりにもCVRが低い広告の場合広告の張り替えを検討するようにしましょう。
【 前n 】 【 戻る 】
【 TOPページ 】